福島原発事故損害賠償愛知弁護団は、福島原発事故により、主に愛知県内に避難している被災者が被った被害について、東京電力株式会社に対して適正な損害賠償を請求・実現することを目的とします。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

第2回期日とその後の報告会のお知らせ

以前お知らせしていたとおり、 明日、3月17日(水)10時50分~12時まで、 控訴審の第2回期日があります。場所は、名古屋高等裁判所1号法廷です。 なお、期日後には、 愛知県弁護士会館3階小会議室で、期日の報告会を行い …

第一審の判決文について

第一審の判決文については、 「第一審の判決内容について」2020年1月17日投稿において、 判決文へのリンクを掲載していたつもりでしたが、 判決文のデータが大きすぎたため見れない状態であることが判明しました。 当弁護団の …

今後の控訴審の予定

今後の控訴審の予定をお知らせします。 第2回期日  令和3年3月17日(水)午前10時50分から正午まで 名古屋高等裁判所1号法廷で開廷予定 第3回期日  令和3年4月13日(火)午前11時からを予定 第4回期日  令和 …

控訴審第1回期日がありました

令和3年2月1日(月)午後2時から 控訴審の第1回期日(口頭弁論期日)がありました。 これまでに、 当弁護団は、控訴理由書を提出しました。 また、国から控訴答弁書、東京電力から控訴理由書が提出されました。 今後は、国の控 …

第一審の判決内容について

令和元年8月2日に名古屋地方裁判所にて言い渡された 第一審判決の判決書をアップします。 (なお、各原告の皆様の損害認定の部分は除きました) アップした判決書は非常に長いですが、 324頁までは、事実経過や原告と被告の主張 …

控訴状を提出しました

第一審(名古屋地裁)の判決を不服とし、 名古屋高等裁判所に、令和元年8月16日付で、 控訴状を提出しました。 今後は、第一審の判決の問題点を整理し、 高裁で十分な審理がなされるように求めます。

8月10日説明会

8月2日に言い渡された第1審判決を受け、 8月10日(土曜)午後2時から、 弁護団による第1審判決の説明と今後の方針についての討論会を行いました。 第1審判決について、責任論と損害論に分けて説明を行い、 出席された原告の …

第1審判決の要旨

名古屋地裁の判決要旨を掲載します。 下記リンクをクリックしていただくと、判決要旨を見ることができます。 名古屋地裁判決要旨2019年8月2日

第1審判決について

みなさまご存知のとおり、 8月2日に第1審判決が出されました。 東京電力の責任は認められましたが、 国の責任は否定される不当な判決でした。 また、賠償額についても 十分な内容とは言えないものです。 弁護団としては、控訴し …

本日2時から判決言い渡しです!!

いよいよ、本日、午後2時から、 判決の言い渡しが行われます。 場所は名古屋地裁第1号法廷です。 このあと、1時10分から、傍聴抽選のための整理券が配布されます。 整理券の配布は、1時20分で締め切られる予定です。 一人で …

Page 1 / 612»
Copyright © 福島原発事故損害賠償愛知弁護団 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.