福島原発事故損害賠償愛知弁護団は、福島原発事故により、主に愛知県内に避難している被災者が被った被害について、東京電力株式会社に対して適正な損害賠償を請求・実現することを目的とします。
お知らせ
  • HOME »
  • お知らせ »
  • 2019年

2019年のお知らせ

8月10日説明会

8月2日に言い渡された第1審判決を受け、 8月10日(土曜)午後2時から、 弁護団による第1審判決の説明と今後の方針についての討論会を行いました。 第1審判決について、責任論と損害論に分けて説明を行い、 出席された原告の …

第1審判決の要旨

名古屋地裁の判決要旨を掲載します。 下記リンクをクリックしていただくと、判決要旨を見ることができます。 名古屋地裁判決要旨2019年8月2日

第1審判決について

みなさまご存知のとおり、 8月2日に第1審判決が出されました。 東京電力の責任は認められましたが、 国の責任は否定される不当な判決でした。 また、賠償額についても 十分な内容とは言えないものです。 弁護団としては、控訴し …

本日2時から判決言い渡しです!!

いよいよ、本日、午後2時から、 判決の言い渡しが行われます。 場所は名古屋地裁第1号法廷です。 このあと、1時10分から、傍聴抽選のための整理券が配布されます。 整理券の配布は、1時20分で締め切られる予定です。 一人で …

判決期日のお知らせ

判決期日が決まりましたので、お知らせします。 判決期日は、 令和元年8月2日(金曜)午後2時から 場所は名古屋地裁第1号法廷です。 その後、名古屋地裁の北西にあるKKRホテル名古屋にて、 判決に関する報告会(説明会)も予 …

第一審の期日をお知らせします

この訴訟を名古屋地方裁判所に提起してから、 5年以上が経過しました。 この間の審理では、多くの皆さんに傍聴にお越し いただきました。 また、昨年9月~11月にかけて行われた原告尋問の際には、 原告ご本人の方々に当時の辛い …

Copyright © 福島原発事故損害賠償愛知弁護団 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.